名古屋市で幅広い世代が通えるピアノ教室としてレッスンを提供しています

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

新着情報

幼児期の音楽教育リトミック教室も好評です

ピアノはシニア世代の認知症予防として注目されています

名古屋市の片桐ピアノ・リトミック教室では、幼児向けのリトミック教室やシニア世代の脳トレ目的のピアノレッスンが好評です。リトミックとは、体全体を動かしながら音感やリズム感といった音楽の基礎を育む幼児向け音楽教育の手法です。2歳から5歳までが対象で、大人向けレッスンも行っております。
特にシニア世代の方からは、認知症予防など脳トレになると喜ばれています。楽譜を読んで指を動かすピアノは、一度に複数の動作を行うため脳が刺激され、脳の活性化に良いと言われています。

名古屋でピアノレッスンが受けられる教室をお探しなら、お気軽にお問い合わせください。未就学の子どもから高齢者の方まで、幅広い世代の方を対象としています。2歳から5歳までの幼児向けリトミック教室は、本格的に楽器に触れる前段階として楽しく音楽を学びます。理論や技術よりも、吸収の速い幼児期に音感やリズムを感覚的に身に付け、音楽能力を開発します。通常のピアノレッスンには、小学生や中学生など年齢の高いお子さんも通っていただけます。
ピアノレッスンは子どもだけのものではありません。大人になってから習うことも可能で、上達できるよう楽しくレッスンいたします。「あの曲をピアノで弾けたらな」「好きなアーティストの曲を弾き語りしてみたい」など、大人になってからピアノを弾いてみたいと思ったことはありませんか。初めてピアノに触れる大人の方にもレッスンをしていますので、一緒にピアノを始めましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。