名古屋市でリトミックが特長のピアノ教室なら片桐ピアノ・リトミック教室です

オフィシャルサイトへ お問い合わせはこちら

ブログ

幼児向けリトミック教室を同時に開講しています

子どもから大人まで年齢不問でレッスンを行っています

名古屋市でピアノ教室をお探しなら、片桐ピアノ・リトミック教室でピアノを始めませんか。幼児、小学生、中学生以上、社会人、高齢者など年齢問わず入会いただけます。経験の有無も問いません。初心者も経験者も、個々のレベルや感性に合わせたレッスンを提案、提供いたします。
ピアノレッスンのほか、2歳から5歳までの幼児を対象にリトミック教室を開いていますので、ブログをご覧の上ご興味のある保護者様はお気軽にお問い合わせください。また、無料体験も実施中です。

幼児期の音楽教育や、大人のピアノレッスンに興味がありますか。未就学の子どもから高齢者まで、幅広い世代を対象にレッスンを行っています。早期の子どもの音楽教育としてリトミック教室が人気です。リトミックとは、全身を使って音楽を感じ、音感やリズム感といった音楽に欠かせない基礎を養う音楽教育の手法です。音に合わせて体を動かし、自由に表現しながら音楽の楽しさを学びます。
大人の方には、高齢者などシニア世代の方を中心に通っていただいております。ピアノは高齢者の脳トレとして注目されていて、脳に刺激を与え活性化させると言われています。楽譜を読む、10本の指を動かす、リズムを取る、音を聴くといった動作は脳をたくさん働かせます。ピアノの音そのものによる癒やしも、ストレス緩和など心の豊かさを与えてくれるものだと考えています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。